異骨相の本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 知ってたようで

<<   作成日時 : 2013/07/22 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 近所の本屋に行ったら目につきました。『シートン動物記』に出て来る話のいくつかは知っていて関心はあったのですが、原著も翻訳も読んだことはありません。ラジオで聞けばいいのですが、つい忘れてしまうし既に始まってもいます。迷いましたが、ついに買ってしまいました。
 講師である著者は動物学者。シートンは画家でもあり自分の本の挿絵は全て自分で描いています。ところが版権の関係があって日本の翻訳本では彼の絵は使われていないそうです。そして、動物学者としてのシートンの正しい姿も伝えられていないとのこと。「目から鱗」のテキストでした。1冊くらい原著を読んでみようと思っています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
知ってたようで 異骨相の本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる