異骨相の本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS アンネのバラ

<<   作成日時 : 2012/05/14 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 『アンネの日記』は読んだことがありますし、そのアンネを記念して作り出されたというバラのこともそこそこは知っていました。「アンネのバラ教会」が出来ているのも知っていました。しかし、野の花は気になっても栽培種にはあまり興味がないので、そのアンネのバラが私のところへやって来るとは思ってもいませんでした。それを手に入れていた友だちが鉢植を置いていったのです。
 そこで、その来歴や育て方をちゃんと知りたいと手に入れたのがこの本です。平成14年に発行された本ですので古本で手に入れました。読み物としてはよく出来ているとは思いませんが、このバラがなぜ日本にあるのかについてはちゃんと知ることができました。また育て方もちゃんと書いてあります。
 このバラは四季咲きで蕾から開くにしたがって色が変わります。まだ小さいので今年咲くとは思っていませんでしたが、蕾が1つ出て来てかわいくてきれいな花が咲きました。それは「散歩道の博物誌」でどうぞ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンネのバラ 異骨相の本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる