アクセスカウンタ

<<  2010年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
センセーション・シーカー
センセーション・シーカー  先の贋作のホームズの物語は原作に出てくる事件をなぞっているものもあります。もちろんそのままではなくて少し変えられてもいます。原作の記憶がおぼろになっているところもあったのでかつて読んだきりの本をまた取りだして来ました。今頃読んでももうおもしろくないだろうと思っていたら、これがまた意外におもしろくて夢中になって再読するはめになっています。幸い字も大きいので老眼にも読みやすいのです。いい本を買っておいたとうれしくなっています。  この本は1970年8月1日にベイカー街の書店で私が買ったことを店の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 12:39
シャーロック・ホームズの新作?
シャーロック・ホームズの新作?  ヒースロー空港で The Further SHERLOCK HOLMES THE VEILED DETECTIVE という本を見つけて買いました。シャーロック・ホームズ物の新作あるいは贋作というところです。ワトソンが参戦していたアフガニスガンの戦場から話が始まり、ワトソンもハドソン夫人も不倶戴天の敵モリアーティが派遣したスパイだということで話が展開します。馴染みの事件も出て来ますが、少し変えられてもいます。でも、これが意外におもしろい本でお勧めの1冊になりました。ただし、翻訳は出ていないと思い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 23:12

<<  2010年4月のブログ記事  >> 

トップへ

異骨相の本棚 2010年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる